2022年06月21日

自然教室

今日は自然教室 子どもたちの心がけよく 天気にも恵まれました。
出発式を終え 出発
自然教室
自然教室
自然教室

いかだづくりの説明を聞き
自然教室

材料を浜辺に運んで
自然教室
自然教室

組み立て開始。ロープを使って「結ぶ」という経験すばらしいですね。力を合わせないとしっかりとしたいかだはできません。声かけながら、上級生がリードしながらだんだんできあがっていきます。
自然教室
自然教室
自然教室
自然教室
自然教室

そしてライフジャケットを着て
自然教室

漁師さんの船に引っ張ってもらい沖へ。海の水の冷たさが、また格別。200Mほど沖から力を合わせて岸を目指しました。
自然教室
自然教室

天気にもめぐまれ、本当に貴重な海を満喫する経験ができました。



同じカテゴリー(行事)の記事画像
第1回避難訓練
黒森っ子見守り隊との顔合わせ会
令和6年度入学式
卒業式 その2
卒業式 その1
終了式 明日 卒業式です
同じカテゴリー(行事)の記事
 第1回避難訓練 (2024-04-15 14:33)
 黒森っ子見守り隊との顔合わせ会 (2024-04-12 16:44)
 令和6年度入学式 (2024-04-09 16:40)
 卒業式 その2 (2024-03-18 16:48)
 卒業式 その1 (2024-03-16 13:55)
 終了式 明日 卒業式です (2024-03-15 18:04)

Posted by 黒森小 at 13:05│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。