2022年06月22日

自然教室

自然教室 1日目夜から の5,6年生の様子です。

天候に恵まれ、日本海に沈む夕日を全員で見た後は白山島散策でした。
自然教室
自然教室

そしてビバーク。シュラフをブルーシートで覆い、砂浜がベッドです。
自然教室
自然教室

そして夜はふけ、満天の星空の元、ちょっと寝苦しさはあるものの、星、波を満喫しながら眠りにつきました。


そして朝 3:30過ぎには明るくなり、1時間ほど話し込む子どもたちもいましたが、再び眠りにつきました。
自然教室
自然教室
自然教室
自然教室

朝食を終えた後は、海岸清掃、シーグラス集め、そして白山島に再び渡り 化石探し。そして石の中から、大昔の葉っぱの化石を発見した子どもが4、5人いました。子どもたち夢中でした。
自然教室
自然教室
自然教室

早めの昼食をすませ、加茂水族館に
自然教室
自然教室
自然教室
自然教室

そして無事学校へ。 子どもたちは思い切り海の自然を満喫、そして友達を思いやりながらの2日間でした。








同じカテゴリー(行事)の記事画像
第1回避難訓練
黒森っ子見守り隊との顔合わせ会
令和6年度入学式
卒業式 その2
卒業式 その1
終了式 明日 卒業式です
同じカテゴリー(行事)の記事
 第1回避難訓練 (2024-04-15 14:33)
 黒森っ子見守り隊との顔合わせ会 (2024-04-12 16:44)
 令和6年度入学式 (2024-04-09 16:40)
 卒業式 その2 (2024-03-18 16:48)
 卒業式 その1 (2024-03-16 13:55)
 終了式 明日 卒業式です (2024-03-15 18:04)

Posted by 黒森小 at 17:19│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。