2023年02月17日

黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです

黒森歌舞伎正月公演 2日目
好天に恵まれ 初日以上に のびのびと 少年太鼓 少年歌舞伎 神楽 三番叟 本歌舞伎 子どもたちはがんばりました。
初日よりもたくさんのお客さんに見ていただきました。そして初日の経験を生かし、のびのびと、活き活きと舞台を楽しんでいました。大きな拍手をいただきました。

少年太鼓の子どもたちをこの青空がむかえてくれました。
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
初日会場には来れなかった1,2年生も保護者の皆さんと応援です。
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです


初日より気温も上がり、特に「笛」は指が動き、自信を持った演奏となり、音にパワーが加わりました。
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです

奉納神楽 お父さんと息の合った舞台
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです

三番叟 長い舞台 初日以上にしっかりつとめました。
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです

そして少年歌舞伎 今日初めての子どもたちも 堂々と演技できました。
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです

6年生の 記念のインタビューです。 4人のリーダーシップが大成功を支えました ご苦労さま
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです

そして本歌舞伎にも安寿と厨子王役で 三たびの登場。  本当によく頑張りました。 二人はどれだけの台詞を覚えたのでしょう。
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです

本歌舞伎までつとめた二人のがんばりを 座長さんがねぎらってくださいました。 がんばったね。
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです
黒森歌舞伎 正月公演 2日目 今日も子どもたち すごかったです

子どもたち やり遂げてくれました。 「積み重ねて やり遂げた自信」  子どもたちの一生の財産ですね。

地域の皆様 保護者の皆様 のおかげです

がんばりました。









同じカテゴリー(歌舞伎)の記事画像
歌舞伎・太鼓 おさらい会  朝の歌舞伎集会 他
すごい 正月公演 初日 子どもたちがんばりました
12日歌舞伎練習 1年生工作 5年生理科 3,4年生道徳
おさらい会 縄跳び集会 他
雪の中の登校
歌舞伎 太鼓 練習 と大黒様給食
同じカテゴリー(歌舞伎)の記事
 歌舞伎・太鼓 おさらい会  朝の歌舞伎集会 他 (2024-02-13 13:12)
 すごい 正月公演 初日 子どもたちがんばりました (2023-02-15 18:20)
 12日歌舞伎練習 1年生工作 5年生理科 3,4年生道徳 (2023-02-13 12:33)
 おさらい会 縄跳び集会 他 (2023-02-06 12:39)
 雪の中の登校 (2022-12-15 20:10)
 歌舞伎 太鼓 練習 と大黒様給食 (2022-12-09 13:11)

Posted by 黒森小 at 17:37│Comments(1)歌舞伎
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。

出羽人形芝居で酒田法人会でもお邪魔したことのある佐藤です。

仕事で黒森歌舞伎は見に行けませんでしたが、周りの知り合いがたくさん観に行きました。

黒森小学校の生徒さんの頑張りを皆さん口々に仰っていました。

少子化で子供さんが少なくなる中でも伝統を守っていらっしゃる地域の凄さを感じました。

校長先生はじめ、先生、そして保護者の皆さんそしてそれを受けて頑張る生徒さんの思いなんだなぁ〜と感じました。

そんな思いをコメントさせて欲しくて書かせて頂きました。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬仏壇屋のおばちゃん♬ at 2023年02月21日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。